西武グループは、地域に根ざした公共性の高い活動を行う企業グループとして、グループスローガン「でかける人を、ほほえむ人へ。」のもと、安全で快適なサービスを提供し、生活のあらゆる場面でお客さまの行動と感動を創造することを目指しております。同時に、この実現のためには、西武グループで働く従業員一人ひとりが明るく笑顔で心地よいサービスを提供することができる環境を整備するべく、ここに「西武グループ カスタマーハラスメント対応方針」(以下、「本方針」)を定めます。
お客さま等からの要求・言動のうち、要求内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、その手段・態様によって西武グループの従業員の就業環境が害されるもの。
※上記は例示であり、これらに限られるものではありません。
西武グループは、従業員一人ひとりを守るため、お客さま等の要求・言動がカスタマーハラスメントに該当すると判断した場合、以降の対応を中止またはお断りさせていただく場合があります。
また、必要に応じて、警察への通報や弁護士への相談等の措置を講じ、カスタマーハラスメントに対して毅然と対応します。