ロケーションを探す

西武グループのロケーションを検索

西武ロケーションサービス

三養荘

*

*

*

*

*

*

*

*

施設HP

三養荘

施設

ホテル・宿泊施設

キーワード

場所

〒410-2204
静岡県伊豆の国市ままの上270

中伊豆の温泉地・伊豆長岡に佇む和風旅館「三養荘」。本館は、旧三菱財閥の創始者岩崎弥太郎氏の長男久彌氏の別邸として、京都の庭師小川治兵衛の手による壮大な日本庭園の中に、瀟洒な数寄屋造りの和風建築邸として建設され、平成29年6月、貴重な国民的財産として文化庁により有形文化財に登録されました。
新館は建築家村野藤吾氏の設計で、自然の地形を生かした造りが特徴で、そのためか平屋であるにもかかわらず階段があり、離れ形式を基本に廊下でつなぐなどの豊かな意匠を備えています。緑深い壮大な敷地には、雅趣豊かな小瀧や流水を配した庭園が広がり、四季折々の自然美をご堪能いただけます。
撮影のおススメは何といっても開業から75年を迎えた現在も変わらずお客さまにお過ごしいただいている数奇屋造りの和風建築邸と敷地面積三千坪と云われる日本庭園です。またお部屋に備え付けのかけ流しの温泉も魅力のひとつ。三養荘が織りなすこだわりの「和」を撮影されてみてはいかがでしょうか。

Contact

気になるロケーションが
ありましたら
お気軽にご相談ください

撮影場所や撮影サポートに関する
ご相談を承っております。
注意事項をご確認の上、
メールにてご連絡ください。

西武ホールディングス 広報部
(西武ロケーションサービス 担当)

*location@seibuholdings.co.jp

お問合せ内容を入力し、
上記のアドレスまでに送信ください

注意事項

  • ロケ地の管理・運営会社によっては撮影認可の規定により、許可できない場合がありますのでご了承ください。
  • ロケ地によっては撮影認可に時間がかかる場合がございます。できるだけ早めにお問合せいただけますようお願いいたします。
**
**